> 女性必見!生理痛と整体の関連性。

女性必見!生理痛と整体の関連性。

  2018 09 07
  ABC整体

みなさんこんにちは。

ABC整体スタジオ池袋店の大川です。

 

今日は女性のみなさんのお悩みで多い生理痛。

実は整体と生理痛についての関係は深いもの。

 

そこで今日は整体と生理痛についてお伝えします。

 

そもそも生理痛とは?

 

生理が始まる際に子宮内では、プロスタグランジンという物質が増加します。
プロスタグランジンは、子宮などの収縮を誘発する物質であり、この物質により生理が開始されます。
要らなくなった子宮内膜を押し出すために子宮が収縮する際、

冷えなどで子宮が硬いと収縮がうまくできずにいると痛みが出る仕組みになっています。

 

 

要チェック!日常生活からおこる生理痛の原因。

 

痛みの原因は、経血を押し出すときの子宮の収縮とお伝えしましたが、

これらを起こす原因が骨盤の歪み

日常生活から体の歪みがおこり骨盤が歪み生理痛をおこしている事も多いのです。

 

日常生活からおこる生理痛の原因とは主に、

ホルモンバランスのくずれによる骨盤内のうっ血、

全身の血行の悪化、

ストレス

運動不足

筋力低下

悪い姿勢

骨盤周辺の筋肉を使わない姿勢を崩した歩き方などです。

もちろん、病気が原因の場合もあります。

子宮内膜症や子宮筋腫、炎症などが原因で起こる他の臓器の癒着などが痛みを起こしているような場合は、

原因となっている病気の治療が必要です。

 

 

生理痛の緩和は骨盤がキーポイント!!

 

生理痛の原因は色々あることはご理解いただけたかと思います。

 

病気以外の原因ですと

どの原因も骨盤の歪みや硬さが原因となることがほとんどです。

骨盤は上半身を支える役割があり、体重の約半分の重さがかかっていることになります。

そのため、無理な姿勢や骨盤の周りの筋力が落ちることで、

骨盤が歪み、身体のバランスが崩れ、骨盤の開閉がスムーズに行われなくなります。

 

なので骨盤の柔軟性を出し歪みを正してあげることがとても大事なのです。

 

 

 

ソフトで安心!ABC整体で歪みを正して生理痛を改善しませんか?

 

ABC整体は独自の手法なソフト整体です。

ソフト整体なのでお子様やお年寄りはなどでも負担なく受けることが出来ます。

もちろん生理中の施術も大丈夫。

ソフトでも体の歪みは改善していくのでお身体の歪みが改善されると

生理痛がなくなった患者様も多数いらっしゃいます!!

 

私も患者様とカウンセリングをしているとよく、

生理痛があるのは当たり前と思っていました!

なんて声を耳にしますが、とんでもない!!!

生理痛がないのが当たり前なのです!!!

 

みなさんの当たり前を変えるお手伝いができればと思いますので、

ぜみ生理痛でお悩みの方はABC整体スタジオまでご連絡ください!

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【池袋駅西口より徒歩2分】
ABC整体グループ ABC整体スタジオ池袋店
東京都豊島区西池袋 1-21-3 リビックオオノビル5F
TEL 03-6914-0738
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

 

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡