> 前かがみが続く作業の連続で、腰痛がでてしまった!

前かがみが続く作業の連続で、腰痛がでてしまった!

  2018 07 12
 

こんにちは! ABC整体グループここらぼ整体院 新宿院の西田です。

今回は、背中〜腰痛でお困りのKさん(40代男性)の症例をご紹介いたします。Kさんは普段いつも座り仕事で、キーボードでひたすら入力する作業が多いそうで、その仕事時の姿勢からか背中〜腰にかけて慢性的に痛みや重さがあるとのことでした。

もう何年も慢性的になってあきらめかけていたけど、なにかどうにかならないものかと新宿院にお越しいただきました。
Kさんが軽やかな身体でさくさくとお仕事できるようにと、今回も精一杯サポートに入りました!

原因はどこにある?

Kさんのお身体の状態を早速、ABC整体独自の検査でチェックしていくと、右の肩甲骨に反応がでました。さらに細かく探っていくと、今回特に硬かったのは「右手の末端」でした。もしかするとこの右手から筋肉が引っ張られるようにして背中や腰の辛さがでているのでは?と仮説をたて、Kさんにご説明して、施術に入りました。

まずは環境整備。

ABC整体独自の整体器具を使い、まずは全身の筋肉がゆるみやすい環境を整えていきます。それから、さきほどの検査で見つけた右手まわりをしっかりゆるめていきました。Kさんに起き上がってもらい背中〜腰を確認してもらうと、、

軽くなった気がする!

Kさんに良いリアクションをいただきました!Kさんの場合、指先で文字を打つ作業をずっとされているということで、手の指間の筋肉がほぼすべてガチガチに硬くなっていました。手の細かい関節がゆがみを起こし、そこから派生するように全身にゆがみが広がっていってました。

まだ辛さは残っていますが、引き続きゆがみを良くしてKさんの背中〜腰の辛さをしっかり根本改善に導きたいと思います。
Kさんのように毎日のお仕事で慢性化してしまっている症状、痛みや辛さが思い当たる方、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
ここらぼ整体院新宿院では、だれよりも親身になってあなた様の健康をしっかりとサポートさせていただきます。

以上、新宿院の西田がお送りしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
新宿駅南口より徒歩5分

ABC整体グループ
ここらぼ整体院新宿院

東京都新宿区西新宿1-18-6
須田ビル5F

03-6302-0955
ーーーーーーーーーーーーーー

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡