> 冷えは女性の大敵!セルライト撃退に行ってきた。

冷えは女性の大敵!セルライト撃退に行ってきた。

  2018 11 03
 

皆さんこんにちは。

ABC整体グループ

ABC整体スタジオ 本郷三丁目店の永井です!!

 

足の冷えが下半身セルライトの原因に!?

最近寒くなってきましたね……

こういうとき、気になって来るのが「下半身の冷え!」

という方も多いのではないでしょうか??

かくいうわたしもその一人……やっぱり冷えって、女性の大敵!

先日、「セルライト撃退コース」の体験へ行ったのですが、

そこでエステティシャンのお姉さんに、

「お尻から下の皮膚温度が低いですね……」と言われてしまいました。

これがセルライト増加の原因なんだとか!!!

というわけで、現在鋭意温熱活動真っ最中です!!!

 

 

足が冷える原因って??

冷える理由は、大きく分けると三つ!

 

1.体内で熱が作られていない

わたしたちの基礎代謝(生きているだけで消費するエネルギー)は、

1日のエネルギー消費の60~70%を占めています。

更に身体の部位ごとで見ると、筋肉での消費量が約38%となっています。

筋肉量が多いほど、熱を作り出すエネルギーが多くなります。

女性に冷え症の人が多いのは、男性と比べて女性の方が筋肉量が少ないからです。

 

2.作られた熱が全身に届いていない

その主な原因は、自律神経の乱れです。

自律神経が乱れると、血流が滞り全身に熱が送られにくくなってしまいます。

自律神経の乱れについては、また別の機会にお話ししたいと思います。

 

3.体内の熱が逃げやすい

 

よく、「1日2リットルを飲みましょう」と言われますが

これは汗や尿として、水分をちゃんと排出している場合のお話です。

血流が悪くて体が冷えている人は汗をかきづらいため、

体に余分な水分がたまり、冷えを引き起こしやすくなってしまいます。

また、皮下脂肪の量も関係があります。

脂肪には断熱効果がありますが、筋肉と違って脂肪には血管が少ないため、

熱が加わっても熱が全身に伝わりにくいのです。

 

 

足以外の冷えにも注意!!

 

冷えによって起こる症状は、人それぞれです。

女性の大敵セルライトの原因は、足先の冷えであるというお話をしましたが、

足に限らずお腹が冷えたり、体全体の体温が低くなったり……

 

体の冷えがひどくなると、疲労感が続いたり、

肩こり・頭痛・食欲不振・不眠など、さまざまな症状となって現れます。

 

 

循環を高めて体を温めよう!

ABC整体スタジオでは、体の歪みを整えて、硬くなった筋肉にソフトな施術をすることで

血液の循環を高めるお手伝いをしています!

血液の循環が上がることで、体に熱を作り出す力や熱を伝える力が高まるので、

万年冷え性でお悩みだった方からも喜びの声が多くあがっております!

 

体の冷えにお悩みの方は、ぜひABC整体スタジオへお越しください!

 

 

 

ABC整体スタジオ 本郷三丁目店

TEL 03-6801-5757

アクセス
・都営大江戸線 本郷三丁目駅 4番出口 徒歩1分
・東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅 徒歩2分

住所 
東京都文京区本郷4-1-1玉屋ビル2F

営業時間 
平日     11:00~14:00/16:00~21:00
土曜/祝日  10:00~19:00 日曜定休

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡