> 膝が痛くてまともにボクシングができない…まさかの腕の歪みが影響していた⁉

膝が痛くてまともにボクシングができない…まさかの腕の歪みが影響していた⁉

  2018 06 20
 

こんにちは!

ABC整体グループ

ここらぼ整体院新宿院の高橋です!

今回ご紹介するのは、

膝の痛みでお困りのUさんです。

Uさんは2か月前に、運動不足解消のため、ボクシングを始めたそうです。

しかし、膝がだんだん痛くなってきて、ボクシングに行く頻度が減ったそう…

本当はもっとやりたいのに…

このようなお悩みがあったので、本日は膝の痛みを少しでも軽減させ、再びボクシングを始められるよう全力でサポートしました!

「さっそくUさんの歪みをチェックしていくと…?」

Uさんは歩いていて方向転換する時に左膝の痛みが出てしまう状態。

そしてさっそくUさんの歪みをチェックしていくと、

骨盤や膝関節の関節運動に左右差があり、あまりスムーズでない状態。

さらに細かいところまでチェックしていくと…

ん?! 右手首の歪みが怪しい…

「ABC整体で右手首を調整すると…?」

ABC整体で右足首を整え

膝まわりへ血液が流れやすい環境を作り

膝まわりの筋の緊張を取り除いていきました。

そしてもう一度、歩いて頂くと…

あれ!痛みがほとんどない♪

「なぜ右手首で変化したのか」

Uさんは実は過去に右前腕を骨折していました。

歪みは骨折をきっかけに始まる事があり、全身の様々な症状を引き起こす可能性があります。

Uさんの場合は右手首が骨折により歪んでいたことによって

右手首まわりの筋肉が硬くなっていると考えます。

そうやって筋肉が固まると、

効率よく全身のバランスが取りづらくなったのだと考えます。

 

そのため、Uさんは無意識に左膝を過剰に使う事で全身のバランスを保っていたのだと思います。

「早くスポーツ活動に復帰したいあなたへ」

Uさんは施術したこの日、ABC整体によって膝が楽になった状態で帰って行かれました!

今回のUさんの場合は右手首が問題でしたが、

もちろん人によって原因が他にあったりする場合もある為、

私たちは本当の根本原因を見つけ、あなたに合った施術をしていきます!

もしあなたが、スポーツ復帰を望むのであれば、

症状改善とケガのしにくい身体を手に入れて、

スポーツを全力でプレーできる日々を過ごしませんか?

一人で悩まず、

ABC整体グループのここらぼ整体院新宿院 まで

ご連絡ください!

あなたに合った施術プランで根本から改善させて頂きます!

以上、ここらぼ整体院新宿院 高橋がお届けいたしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新宿南口より徒歩5分

ここらぼ整体院新宿院

東京都新宿区西新宿1-18-6

須田ビル5F

050-2018-0668

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡