> 新宿でオススメの健康定食屋「ねぎし」!

新宿でオススメの健康定食屋「ねぎし」!

  2018 08 28
  健康定食屋

こんにちは!

ABC整体グループ

ここらぼ整体院新宿院の高橋です!

最近、食生活で栄養のバランスが偏り、身体のコンディションが悪くなる患者さんが急増してます。

特に忙しい方は外食が多い。。。

そのため、患者さんにオススメできる健康がコンセプトの飲食店はないか探していたのですが…

やっと発見しました♪(‘◇’)ゞ

それが「ねぎし」というお店!

「ねぎし 菊水ビル店」東京都新宿区西新宿1丁目16−5

 

なぜ「ねぎし」のメニューが健康にいいのか?理由3つ!

1.良質すぎる「牛タン」

ねぎしの牛タンには、タンパク質・脂質・鉄分・B12・B2・ナイアシンなどを豊富に含んでいます!

それぞれの栄養素の役割は以下の通り。

たんぱく質:筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作り、栄養素の運搬を行う。

脂質:皮下脂肪や細胞の一部などへ形を変え エネルギーの源や身体をつくる。

鉄:体内の鉄は、その約70%が血液中の赤血球をつくっているヘモグロビンの成分になっていて、約25%は肝臓などに貯蔵されています。ヘモグロビンは、呼吸でとり込んだ酸素と結びつき、酸素を肺から体のすみずみまで運ぶという重要な働きをしています。

B12:神経および血液細胞を健康に保ち、全細胞の遺伝物質であるDNAの生成を助ける栄養素です。

B2:主に皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きをするビタミンで、糖質、脂質、たんぱく質を体内でエネルギーにするなどの代謝を支える重要な働きをしています。活発に活動し、エネルギーをたくさん消費する人ほどビタミンB2はたくさん必要になります。

ナイアシン:糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する不可欠な働きをします。これは皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きもすることになります。

 

 

つまり、体を動かすために必要なエネルギー源を効率よく吸収してくれます。

2.消化を助けてくれる「とろろ」

ねぎしが使用しているとろろには、「アミラーゼ」という消化酵素を豊富に含んでいます。

この「アミラーゼ」は、お米やでんぷんの消化を助けてくれるものです!

そのため、食べた物を消化するとき、内臓への負担を軽減してくれます!

少しでも内臓の負担を軽減できるだけでも、次の日はかなり身体が軽くなりやすいです。

仕事やスポーツ、筆記試験など、さまざまな場面でパフォーマンスの向上が期待できます。

3.食物繊維の王様「麦めし」

この麦めしにはかなり豊富な食物繊維が入っています。なんと精白米の17倍!!!

では、この食物繊維は何に効果があるのか。

それは、糖の吸収を抑えてくれるので、血糖値の急激な上昇を防いでくれます!

食物繊維量が精白米の17倍なので、かなり効果が期待できると思います。

急ではありますが、ここで問題!

なぜ血糖値の急激な上昇が良くないのでしょうか??

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・TIME UP。

正解は、血糖値の急上昇はその後すぐに急下降を招き、眠気・イライラ・頭痛・吐き気など様々な不調に陥りやすくいなってしまうからです。

また、脳梗塞や心筋梗塞などの突然死、脳へのダメージによる認知症など・・・

じつは万病のもとなのです。

これが、食物繊維に価値を見出した所以です。

では、さっそくいただきまぁ~す!

お肉を一口パクリ。。。

ジューシーーーーーーーーーー!!!( ゚Д゚)

そして分厚いーーーーーーーー!!!( ;∀;)

柔らかくてすっごく美味しいです…!

 

お次はとろろ!

とろろは麦めしにかけて頂きました。

食べてみると、とろろがすごく「もちもちねばねば」していて、食べごたえあって美味しいです!

何杯でもいけそうでした。。。

ひざびさに美味しく満腹になれたので幸せです(´ω`*)

しかもレベルが高い健康食なので、

最近調子が悪く、健康を気にされているのであれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「ねぎし」のすぐ近くに当院もございます♪

もしあなたが、身体の不調で悩んでいるのであれば、

今年の夏こそは健康的にすごしたいですよね。

当院では一人一人にあった根本改善が可能です。

たった1回の施術で驚きの変化を感じられるとおもいますよ♪

もし、お一人で悩まれているのであれば

ABC整体グループのここらぼ整体院新宿院 まで

ご連絡ください!

あなたに合った施術プランで根本から改善させて頂きます!

以上、ここらぼ整体院新宿院 高橋がお届けいたしました♪

——————————————————————-

新宿南口より徒歩5分

ここらぼ整体院新宿院

東京都新宿区西新宿1-18-6

須田ビル5F

050-2018-0668

——————————————————————-

 

 

 

 

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡