> 体力的にキツイ!同じ姿勢が続いたときの辛さの原因は・・・

体力的にキツイ!同じ姿勢が続いたときの辛さの原因は・・・

  2018 06 26
 

みなさん、こんにちは。

ABC整体グループ ABC整体スタジオ本郷三丁目の嶋田です。

 

今回は、仕事も生活も一新!新しい事はじめます!などの

【やることがたくさん!忙しくて座ったら夕方まで同じ姿勢だった!】って方に

読んでいただきたい症状・改善事例をご紹介します。

 

体力的にキツイ。最近パフォーマンスが落ちてきた!?M.Hさん(福岡在住/30代/女性)

急に暑くなってきましたね。

夏の陽射しが容赦なく身体を照り付けます。

子供の時は、どれだけ日焼けするかを競うくらいだったのに・・・と

遠い目で思い返すのは、私だけでしょうか(笑)

 

そんな季節に、東京での生活をスタートさせるために

居住地と仕事探しを同時進行で準備されていた、M.Hさん。

 

新天地の準備にやることは、枚挙にいとまがありません。

身体が重ダルい!!

そんなM.Hさんが、助けをもとめるかのように

ABC整体スタジオ 本郷三丁目店にお起こしくださいました。

 

ずっとパソコン画面を見ていたら、あっという間に夕方!

来店時のM.Hさんは、眼がうつろな様子で、酷く疲れているようでした。

その日は、住居探し・お仕事探しを、ずっとパソコンでやっていたそうです。

 

ずっと同じ姿勢からの辛さもあって、

近くのマッサージを受けてみたところ、

揉み返しのような状態になり、

今は全身に辛さがあるとおっしゃいます。

 

もともと、姿勢も気にしていたところもあり

今の状態は違和感でしかない!と辛さは切実です。

 

身体の疲れきってしまう前に、

姿勢を変える。休息をいれる。などで、負担を軽減できたら、

ここまで辛さを出すことは無かった。とも考えられます。

 

でも、M.Hさんは例外でなく、

集中してたら、時間が過ぎてるのを忘れるくらい

没頭しちゃう方、って多いんじゃないかと。思うんです。

 

 不調の原因は、足のゆがみ!

 

まずは、M.Hさんのお身体の歪みを検査すると、

左肩と右骨盤の動きが悪い状態でした。

そこで、首と足の調整をすると

みるみると・・・M.Hさんの表情が変わった!

緊張して、強張っていたかのような表情は、

ゆがみを取ると同時に緩んでいきます。

 

さらに調整を続けていくと、

足に強いハリがありました。

アキレス腱も硬く、循環不足でガチガチ状態です。

 

たくさん歩いて、居住地の内見に行ったり

仕事の面接や訪問をされていたのでしたら無理はないですね(泣)

 

足は毎日使っている局所で、全体重を支えているので、

負担が多いのですが、気が付かないことが、ほとんどなんですね。

 

ここぞ!の頑張り時にがんばれるように

 

M.Hさんの【体力的にキツイ!】

ってことは、

足のゆがみで、疲れが取りにくい状況が続いた結果、

足が硬くなり、全身の循環問題により全身にチカラが入ってしまう緊張状態と、

慣れない環境で、たくさんの大事な決定をすることで、

消耗されてたのではないかと思われます。

 

M.Hさんは晴れて、来月から仕事と新生活を始められます。

お身体の歪み、足のゆがみを改善して

また夢の実現のために頑張れるように定期的に通っていただいてます。

 

パフォーマンスが落ちてきたな。と感じられたら、

ABC整体スタジオ本郷三丁目に一度お越しください。

気が付いてないお身体のゆがみを調整すると、負担が軽減されます。

スタッフ一同、心を込めた対応させていただきますね。

 

————————————————

ABC整体スタジオ 本郷三丁目店

TEL 03-6801-5757

アクセス
・都営大江戸線 本郷三丁目駅 4番出口 徒歩1分
・東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅 徒歩2分

住所
東京都文京区本郷4-1-1玉屋ビル2F
営業時間
平日     11:00~14:00/16:00~21:00
土曜/祝日  10:00~19:00 日曜定休

 

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡