> アキレス腱の硬さにより足首の痛みがでている!?

アキレス腱の硬さにより足首の痛みがでている!?

  2018 07 15
 

こんにちは!

ABC整体グループここらぼ整体院新宿院の西田です。
本日は、歩いていると足首に痛みがでるというDさん(30代男性)の症例をご紹介いたします。

Dさんは、数ヶ月前から左の足首に違和感を感じ始めていて、たまにふとした時に痛みがでるということでした。
毎日ではなくて、ふとした時に痛みがでてしばらくすると自然と消えるので、なんとなくそのまま過ごしていたそうです。
それでもいつまで経っても違和感があるので、この際スッキリ良くしたい!ということで新宿院にお越しいただきました。

常に違和感があるって、ずっと不安がついてまわる感じでイヤですよね。

そんなDさんの症状を根本から改善して、これからは全く不安のない状態で
毎日を気分良く過ごしていただきたい!と切実に思い、施術に入らせていただきました。

まずは検査から!

まずDさんの足首の動き方を検査で左右差など診ていきます。
すると、やはり左の足首がかなり硬くなっていました。

それから、ABC整体独自の検査法でDさんのその足首の硬さがどこが原因できているものなのかを探っていきました。
何種類か検査をさせていただくと、反応が特にでたのがなんと「右腕」でした。

腕の硬さが足首の違和感に関係してるの?

実は、血管は全身すべてつながっていて、身体のどこか一箇所でも特に硬くなってる箇所があると、それだけで全身の血流は滞り、その人それぞれの負担がかかりやすい箇所におのおのの症状がでたりするんですね。

なので私たちは、その症状の、大元の原因となっている箇所を検査で絞っていって、特定していきます。
今回のDさんの場合は、その足首の硬さの大元の原因が「右腕」にあるのでは?と、ふみました。

施術スタート!

まずはじめにABC整体独自の整体器具を使い、全身のゆがみや硬さがほぐれやすい状態をまずつくっていきます。
それから、先ほど検査で目星をつけた「右腕」をゆるめていきました。

左の足首が動いてきた!

最初に行なった足首のROM検査で硬さを再確認してみると、さっきよりはだいぶ硬かった足首がスムーズに動いてくれるようになりました!
ただ、まだ半分くらい硬さが残っていたので、さらに全身の循環を整え回復力を底上げし、さらにさらに右手のインナーマッスルにアプローチして、さらに動きを良くしてから施術を終えました。

Dさんの場合、症状が出始めてから少し時間が経過していたので、まったく気にならなくなるまでは、あと数回の施術が必要と感じました。

今が回復期であること、あまり間をあけずにまた受けていただくことの大切さをお伝えし、お帰りいただきました。
次回も、Dさんのお身体の状態をしっかりと診させていただいて、どんどん良い状態にもっていきたいと思います。

Dさんのように、足首などお身体に痛みや辛さをお持ちの方いらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談いただけたらと思います!

ここらぼ整体院新宿院では、だれよりも親身になってあなた様の健康をしっかりとサポートさせていただきます。

以上、新宿院の西田がお送りしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
新宿駅南口より徒歩5分

ABC整体グループ
ここらぼ整体院新宿院

東京都新宿区西新宿1-18-6
須田ビル5F

03-6302-0955
ーーーーーーーーーーーーーー

ブログ一覧へ   

ABC整体グループは全国各地に展開中!
お近くの整体院へ是非いらしてください。

  東京整体院の紹介

池袋院
新宿院
ひばりヶ丘院
銀座院
本郷三丁目院

  新潟整体院の紹介

新潟院

  大阪整体院の紹介

大阪院

  千葉整体院の紹介

本八幡院
柏市

  兵庫整体院の紹介

尼崎市

  埼玉整体院の紹介

北足立郡